ブログを始める。

ブログ、はじめました

 

twitter以外で、ネットに文章を投稿するのはmixiの日記以来だろうか?

あの頃(6年前、自分が高校1,2年生の頃)のmixiブームは凄まじいものでとにかくみんなやっていたような気がする。自分も糞どうでもいい内容を日々頑張って投稿していたなあ。

 

ちなみに、自分は登録パスワードを基本全部同じにしているので、パスワードを忘れてログインできなくなる、ということは無く今でも全然見ることができる。日記に関してはそこそこの黒歴史だ。

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

さて、何故mixi黒歴史を思い出し感傷に浸るほど久方ぶりにブログ、文章投稿を始めようかと思ったか。

  1. 文章を書きたい
  2. 楽しいことを書きたい

からです。どちらもtwitterで出来るじゃないか!mixiでできるじゃないか!(やらない)と思うかもしれない。

 

1.に対しては、twitterの140字では少ない。連投はしたくない。から

2.に対しては、最近の自分のtwitterが日々の鬱憤を書きなぐるツールになってきていると感じた。から。

 

そして、面白いブログが多いと昔からひそかに憧れを抱いていたはてなブログをついに始めてみた!

 

とりあえずは1週間に1投稿程度のペースでしばらく続けていきたいです。

mixiのように黒歴史とならないよう気を付けて文章を書いていこうと思います。

 

書いていこうと思っている内容としては、

  • 現在ハマっているもの
  • 買ったもの
  • 行ったところ
  • 観たもの

などについてのレビュー、感想など。

後で自分で読んで、なるほどと思える文章を書けたら最高だね。

 

決して、mixiの日記で書いていた「今日あったこと♪」や、「最近思うこと(>_<)」などは書かないでやっていこうと思う。

 

以上