ロックンロール

先日11/18,あるバンドのライブに行ってきた。 バンドの名前は東京京都。高校時代の友達がやっていたバンドだ。 ギターボーカル,ギター,ベース,ドラムで構成される4人のバンド。 それが実に5年ぶりにライブを行うと知らせを聞き,迷うことなくスケジュ…

豊洲駅から徒歩10分!白山湯に行ってきた。

暑かったり寒かったりと温度の高低差で耳キーーーーンなるわ!な日々がづづいていますね。 さて、先日10月10日は何の日だったでしょうか? 目の愛護デー 中央盲人福祉協会が1931(昭和6)年に「視力保存デー」として制定。戦後、厚生省(現在の厚生労働省)が「…

サカナクションのライブに行ってきた

1週間に1回更新するといいながらなんと前回の更新から3ヶ月近くが経ってしまいました。。。。。 ブログに書く時の文体やテンションが定まらぬまま時間だけが経過してしまいました! でもやっぱり新しい場所に行ったり新しい本を読んだり新しい音楽に出会…

Spotifyのサジェスト機能で出会った音楽part1

前回の記事の続きです。下書きはしていたものの前回からだいぶ時間が経ってしまいました、、、 jrmorry.hatenablog.com Spotifyには優秀なサジェスト機能があり、今聴いているアーティスト、再生履歴からおすすめを提案してくれます。やっていることは、雑誌…

Spotifyのススメ

今回は、題のごとくSpotifyについて皆さんにお勧めしたいところを書いていこうと思います。

深夜ラジオのススメ

深夜ラジオのススメ、と題し今回はお笑い芸人のやっている深夜ラジオの魅力について書いていこうと思う。 お笑いが好きですか? この質問をして嫌いだと答える人はあまりいないと思う。もしそうであれば今すぐ閉じるボタンを押してインスタの閲覧に戻ってく…

「くりぃーむしちゅーのオールナイトニッポン」の出待ちに行ったお話

1週間に1投稿というペースでやっていこうと書いたが,早速投稿してみる. 今回は,このブログに書こうと思っている内容 現在ハマっているもの 買ったもの 行ったところ 観たもの についてのレビューのうち,「行ったところ」について書いていきます. ----…

ブログを始める。

ブログ、はじめました twitter以外で、ネットに文章を投稿するのはmixiの日記以来だろうか? あの頃(6年前、自分が高校1,2年生の頃)のmixiブームは凄まじいものでとにかくみんなやっていたような気がする。自分も糞どうでもいい内容を日々頑張って投稿してい…